Elasticsearchでidの自動採番について

logstashからElasticsearchにデータを送っています。
データが送られると、elasticsearchでidが自動採番されると思うのですが、
idには桁数や数の制限はあるのでしょうか?
ご存じのかたおられましたらご教示ください。

こんにちわ。

IDの制限については、ドキュメントに記載がありました。512バイトまで、とのことです。

_id is limited to 512 bytes in size and larger values will be rejected.

デフォルトの自動採番では、英数字の大文字小文字の区別ありの20桁でのようです。(7.10の環境で確認)
IDの数の制限という意味では、十分に大きな値なのではと思います。

ご参考になれば幸いです。

十分に大きい値であること解りました。ありがとうございました。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.