Filebeatでの_typeの変更について

Filebeatで収集しているログの「_type」を、「doc」から、「statistics_access_log」に変更したいです。
上記は、可能でしょうか?

下記の設定をしたのですが、反映されず、困っています。

filebeat.yml

- type: log
      enabled: true

close_inactive: 5m
      ignore_older: 15m
      paths:
        - /var/lib/kubelet/plugins/kubernetes.io/access_log.*
      tags:
        - Apache_access_log
      _type:
        - statistics_access_log

以上、よろしくお願いします。

Typeについては使われなくなる方向で進んでいると認識していますが、
どのバージョンのfilebeatをお使いでしょうか?

こちらによると、filebaet5.5のとき、doc固定になっていると書かれています。

また、最新のドキュメントを確認してもtypeが指定できるとマニュアル上で見つけることができませんでした。

_typeを変更したい理由によっては、代替案があるかもしれませんが、
マニュアルを見た限りですと、filebeat7.xでは_typeは変えられなさそうです。

ご参考になれば幸いです。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.