[Kibana]Y-AxisのJSON inputについて

こんにちわ

json inputについて

こちらによりますと、

The script parameter defines an inline script, which operates against each document , and not the result of the aggregation. So you can't use it to accomplish what you're trying to do.

と書いてあり、Aggregationの結果に対しての操作をするものじゃないよ、と読めます。
今回は、avgやsumなどではなくcountした値を式にかけたい、ということだったので、このアプローチを止めて下に紹介するTimeSeriesを確認してみました。

Visual Builderでの例

もし、標準のLineチャートでなければだめだ、ということがなければ、VisualBuilderで作成することができるTimeSeriesでは如何でしょうか。
Countに、AggregationでMath を追加することでやりたいことができるのでは?と思います。
以下では、分かりやすいように、件数を10倍して描画する例を確認しています。

カウントだけを描画した例

カウント件数を10倍して描画した例

参考になったdiscuss

ご参考になれば幸いです。