LogstashのElasticsearch Output Pluginでホスト名を指定できない

お世話になっております。

Logstashを使用してElasticsearchに出力する際、
出力先にIPアドレスを指定すると問題なく出力できますが、ホスト名を入力するとLogstashが停止してしまいます。

動くパターン : hosts => ["192.168.99.100"]
動かないパターン : hosts => ["e_s.example.local"]

どなたか回避方法をご存知ないでしょうか?

ホスト名に"_"が含まれるとエラーになる、というまだクローズされていないissueがありますね。

お使いのLogstashのバージョンやエラーログが提示されていないため、
この状況と合致するかどうかはわかりませんが、issueを見ると、5.3.0でも起きているとか。
ホスト名だけですが、このissueの状況と似ているように思いました。

ホスト名を e_s.example.localから e-s.example.local にしてみてはいかがですか?

1 Like

早速ありがとうございます!
なるほど、たしかに-に置き換えると動作しました。
ご提案頂いた通り名前を変更して回避しようと思います。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.