シャードのサイズ上限について

シャードのサイズ上限についてご教授お願い致します。

インデックス毎のシャード数についてはヒープサイズが30GBの場合、最大600-750と認識しているのですが、シャード単体のサイズについては上限が存在するのでしょうか。

1シャードのサイズは大体30GBになるよう設計することが推奨されているのは承知ですが、送信されるログ量が急増することで1シャードに入っているデータがどのくらいまでなら耐えられるのか教えていただけますと幸いです。

There are no hard limits on shard size, but experience shows that shards between 10GB and 50GB typically work well for logs and time series data.
Size your shards | Elasticsearch Guide [8.11] | Elastic

あまり厳しい制限はないとありますね。また、「100GBのシャードは50GBのシャードに比べてリカバリーに2倍かかる」という記載もあるので、(試したことはないのですが)そこが許容されれば100GBでも問題ないのかもしれません。

また、ILMのロールオーバーを用いて、シャードの上限サイズを用いてロールオーバーさせる設定も可能かと思います。

1 Like

ご回答をありがとうございました。助かりました

1 Like

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.