Kibana pluginsまたは、REST APIよりKibana Discover、Dashboardの作成について

現在、kibana管理画面より、Discoverの作成、作成したDiscoverをPanelに配置したDashboardの作成を行っております。
作成を管理画面ではなく、REST APIやKibana pluginsを利用したアプリから作成できないか調査しているのですが、Kibana Guideからはわかりませんでした。

Kibanaが公開しているREST APIやKibana pluginsなどからDiscover、Dashboardの作成は可能でしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報をご掲示いただけないでしょうか。

@takadev あくまで一つの案としてですが、すでに作成済みのダッシュボードを他の環境に展開する、という目的なのであれば、 Saved Object として Import してしまうのはどうかと思いました。
Kibana では api/saved_objects/_import というエンドポイントを利用しています。

ご提案ありがとうございます。
今回の目的とは合っていなかったのですが、作成済みのダッシュボードをエクスポートしてDiscoverのフィルタ条件を変更できないか見てみましたが、できなさそうでした。

今回の目的としては、以下のようなインデックスから、都道府県毎にDiscover(対象都道府県でフィルター)、Dashbordを作成し、iframeで表示したいと考えております。
都道府県毎にDiscoverを作成する理由としては、他の都道府県の情報を見せないためです。
※運用によっては、北海道、青森はまとめて表示するなどもあり、表示パタンがいくつもあるため、画面ではなく、プログラムから表示パタンのインプットを与えて、Dashboardが作れないか調査を行っております。

プログラムでやりたいこと
1.Discover作成
2.Dashboard作成
3.DashboardのShare URL取得

都道府県インデックス
フィールド
{
・都道府県
・市町村コード
・市町村名
・市町村ふりがな
}

ex)
北海道,101,中央区,ちゅうおうく
北海道,102,北区,きたく
...

青森県,301,平内町,ひらないまち
...
※各都道府県の市区町村データを格納

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.