Kibana Visualizeの異なる条件指定について

お世話になっております。

Visualizeについて質問させて頂きます。

対象機能:Data table、bar

以下の異なる条件の合計値を1つの表またはグラフに表示することは可能でしょうか?

▼例
index AAAにfield IDにA,B,C,D,Eの値が存在するとする

・IDがA,Bの場合、名前「test」に合計値を表示
・IDがC,D,Eの場合、名前「testtest」に合計値を表示
(「名前」はfieldにある項目ではなく、別途指定する項目です)

▼表イメージ
test

お手数ですが、有識者の方は回答を宜しくお願い致します。

@harue さん、

Filter アグリゲーションを使うと実現できると思います。
名前は Label を使うと良いでしょう。
合計値はデフォルトだとdocumentのカウントになりますが、Metricで変更できるはずです。

サンプルで作ってみました、ご参考になれば幸いです。

ちなみに、filters アグリゲーションには other_bucket_key というオプションがあり、その他を集計することは簡単にできるのですが、data table ではうまく描画できませんでした。そのためこの例では not を使って testtest を集計しています。

回答頂きありがとうございます。大変助かりました。

試してみます。

上記について、再度問い合わせさせて頂きます。

bar chart(横棒グラフ)にて設定したところ、下記画像のようにフィルター1のラベル名が表示されません。(赤枠箇所)

原因について分かりましたらご教示お願い致します。

こちらでも試してみましたが、問題なく出ますね。なぜでしょう。
ちなみにこちらのバージョンは7.6です。

回答頂きありがとうございます。

実施した環境はElastic cloudのKibana バージョン7.6です。
Elastic cloudのサポートに問い合わせしてみようと思います。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.