Elasticsearchのクラスター再起動後、index templateが消失する

Kubernetesを使って、Elasticseachのクラスター(Masterノード3台、dateノード3台)をデプロイしています。
クラスターの全6台を再起動後、index templateを確認するとすべて消失しています。
そのため、再起動後、index templateを再作成しています。

原因と対処、回避策などありましたらご教示をお願いします。

Elasticseachのバージョン
6.5.4

こんにちわ

Podの再起動を行うと、index-templateが消失しているとのことですが、index-template以外のElasticsearchに投入したデータや設定は消失していないということでしょうか?

つまり、再起動によって消失するのはindex-templateだけなのかどうかが知りたいです。

全部消えているとするなら、単純に永続化のVolumeの問題なのでは?とも思ったのですが、そのあたりをまず確認してみたいと思った次第です。

レスありがとうございます。
書き込みにもありました永続化のボリュームの問題でした。

dateノードのみ永続化ボリュームをマウントしていました。
対処は、Masterノードにも、永続化ボリュームをマウントする。

これで、解決できました。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.