Elasticsearch等の学習方法について

※このようなことをここに投稿してよいのかわかりませんので、
不適切であれば削除いたしますのでご返信ください。

私は仕事でElasticsearch+Kibana+Logstash+Beatsを組み合わせたログ分析の仕組みを構築中ですが、そのための学習は書籍(ElasticStack実践ガイド)や公式ドキュメント、このコミュニティ、個人のブログで進めております。

皆様はElasticsearchやその他Kibana、Logstash、Beatsなどをどのように習得されてこられましたでしょうか?
Elastic社の研修またはその他の会社が行う研修などは受講されていますでしょうか?

おすすめの書籍や研修、その他ございましたらご教授いただければ幸いです。

こんにちわ

公式のトレーニングを受講するのが一番確実だと思っておりますが、
Elastic社が行っているWebinarや、コミュニティの勉強会もあり、こちらも役立つのではと考えております。

2 Likes

@tsgkdt さま
情報提供ありがとうございます!

勉強会あるのは恥ずかしながら存じ上げませんでした。
折をみて参加したいと思います。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.