ダッシュボード上でPOSTリクエストを実行する方法

kibanaのダッシュボード上で、あるボタンを押すとPOSTリクエストを送信するような実装は可能かどうか、ご教示頂けないでしょうか?ボタンでなくても良いですが、もし可能であればダッシュボード上からPOSTリクエストを送信したいと思っております

@t-nakata さん、

その様な便利機能は存じ上げないですね、ダッシュボードのドリルダウン機能も充実してきたので、その流れで POST リクエストを投げる機能追加などは今後あるかもしれませんが、現在は無いと思います。

考えられる方法としては、入力フォームを持ったPOSTリクエストを送信する簡単な Web アプリを作成しておいて、その Webアプリのページを表示するための URL を、クエリパラメータ付きで Kibana から生成してやる方法ですかね。

そうすれば、 Kibana で閲覧中の該当箇所からユーザが選択した値を埋め込んだ URL を引き継いで、入力フォームを生成できるでしょう。 POST リクエストを送信する前の確認画面的役割も担えると思います。

一つのアイデアとして、参考になれば幸いです。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.