Kibanaでのテーブル形式でのドキュメント表示 (アグリゲーションを必要としない、行表示)

kibanaでテーブル形式の表示をしたいのですが、ドキュメントの全フィールドを表示することを求められております。
現状、下記のような形で、data tableで実装しているのですが、

ちょいちょい、動作が安定しない、テーブルが真っ白になる
という状態が起きております。
(取得行は、50行とかそういったレベルです)

この規模のデータ取得を、data table、アグリゲーションAPIでやるというのが無理があるように思えているのですが、searchAPIを使用する標準UIコンポーネント、もしくは、kibana plugin等
よい代替手段はありませんでしょうか?
もしくは、このレベルのアグリゲーションを使用するのは妥当であるか、また、安定させるための設定があるか?等の情報をいただけないでしょうか?

補足ですが:30弱のバケットを定義しております。

補足ですが、data tableが白くなる場合、下記のようなエラーがブラウザサイドで起きておりました。

不正なレスポンスが返ってきているのではないかと、ログを確認しております。

Discover画面から赤枠のカラムの部分をぽちぽち押してaddしてからSaveしたものを、Kibanaのダッシュボードへ追加出来るのですが、このやり方だとあまり目的としてることが達成できなさそうだったりしますか?:thinking:

保存したものはダッシュボードのメトリクスを追加する時のAddボタンを押して、Saved Searchという項目があるのでそこから選択できるかなと思います。

テーブル表示で見たい、という用途だけに限定すれば、Canvasの方のテーブルを使うことも考えられそうです。
Aggregationを何十個も書く、という手間や、それによるシステムへの負荷は軽減できるかと思います。

ありがとうございます。
こちらで対応できそうなこと、確認いたしました。

発行されてるクエリ的にも、こちらのほうが明らかに良さそうに見えております。

情報ありがとうございます。
canvasのほうも、向いてる局面はありそうなのであとで試してみようと思います。

一部、dashborad,visualizeぽくない画面(VBAとか、officeのAccess的な画面)も
あるので、この辺は適宜使い分けてみようかと思います。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.