Kibanaのダッシュボード画面でグラフが自動更新されない

お世話になります。

ダッシュボード画面でグラフの自動更新がされず、Refreshボタンを押さないと、更新されません。
原因と解決の糸口を見つけたく、投稿させていただきました。

環境情報
・サーバー AWSのEC2(Amazon Linux2)
・プロダクト Elasticsearch7.6.0, Kibana7.6.0
・環境 ESとKibanaが同一サーバー内で稼働
・ブラウザ Google Chrome80.0.3987.122、 Firefox73.0.1

実施内容
① KibanaのVisualizeメニューから、TSVBで時系列のグラフを作成。
② Refresh everyを設定するとグラフが更新されることを確認。
③ ダッシュボード画面で作成したグラフを追加してRefresh everyを設定してもグラフが更新されない。
※ 手動でRefreshボタンを押せば更新されます。

確認事項
ブラウザのデバッグーツールを確認すると、ブラウザからサーバーにリクエストを投げてたログがない。
サーバーの/var/log/message を見てもアクセスされたログが表示されない。

そのため、ダッシュボード画面では自動更新機能が動いていないように見受けられます。
何か情報お持ちでしたらご教示いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

当該現象が7.6のバグとして報告されていました。

既にPRが取り込まれていて、7.6.1でリリース予定となっているようです。

リリース時期は中の人でないと分からないところですが、このリリースを待つか、
どうしても今すぐということであれば、PRの内容を自分で適用することが考えられそうです。

ご参考になれば幸いです。

ありがとうございます。原因わかってよかったです。
今7.5に落として動かいているのでリリース待ってみます。
助かりました。

@horikoshi

7.6.1がリリースされていたので再度確認しましたところ、
ダッシュボードのRefreshが動作するようになっていました。

お試しくださいー

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.