Timelionで-1をカウントする場合

Timelionのes.の式の書き方でご教授ください。
.es(index=aaa,metric=count,q=bbb:-1)
というようにbbbというフィールドが-1の数をカウントしたいのですが、上記のように書いてもエラーになってしまいます。bbbというフィールドがstringでもnumberでもだめなのですがなにか方法はありますでしょうか?
よろしくお願いします。

マイナスを表す '-' は特別な意味を持つ文字なので、クエリの文字として使う場合はエスケープする必要があります。
通常は、否定を表すときに使う文字になりますね。

ですので、マイナス記号の前にバックスラッシュを入れて、このように書いてみてください。

.es(index=aaa,metric=count,q=bbb:\-1)

こちらで動作確認(7.0を利用)したときのキャプチャも貼っておきます。

早急にありがとうございます。
こちらでも表示できました。
助かりました。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.