ロールとユーザーを作成方法

Kibanaでロールとユーザーを作成したいのですが、securityの項目が出てきません。(7.6.0)
設定方法などございましたら、ご教授いただけると嬉しいです。

念のために確認させてください。Elasticsearchの方でSecurityの設定を有効にされている環境でしょうか?

手元の7.6.0の環境で、Securityを有効にしたElasticsearchと、それを参照するKibanaを用意し、
KibanaにはElasticsearchへの接続ユーザ、パスワードだけ設定した状態で確認したところ
Securityの設定でロールやユーザの作成メニューが表示されました。

xpack.security.enabled
By default, Kibana automatically detects whether to enable the security features based on the license and whether Elasticsearch security features are enabled.

KibanaとしてはElasticsearchの設定を自動で見に行って、enbaledかどうか判断する、とあります。
ですので、Elasticsearch側の設定を見ていただくのが良いと思います。

Securityの機能が有効かどうかは、Kibanaでログイン画面が出る、or 右上にログインしているユーザを示すアイコンが表示されているかで判断できるかと思います。
このあたりをご確認いただければよいのではと思います。

ご参考になれば幸いです。

1 Like

ご回答ありがとうございました。
こちらのgithubの設定を使用するとうまくいきました。
ありがとうございました。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.