Kibana Index patternsをまとめてやりたい

kibana/elasticsearch 5.4.1を使用しています。

Elasticsearchに登録したIndiesを、
kibanaのIndex patternsによって、取込むかと思います。
たくさんあるindexを、一つ一つ手作業で、取込むのは面倒なので、
複数のindexをまとめて取込みたいのですが、どのようにすればよいでしょうか?

ただし、_search/_match/グラフ化の際に、個々のindexを指定したいので、
アスタリスク(*)は使用したくありません。
*を使うと、一つのIndex patternsとして認識してしまうため、*は使用したくありません。

以上、よろしくお願いします。

ただし、search/match/グラフ化の際に、個々のindexを指定したいので、

個々のindexを指定されたいのはどのような目的でしょうか?
もしサーバの負荷を気にされていて検索範囲を狭めたい等の目的でしたらindexをCurator等を使って定期的にCloseするのが一つ手かなと思います。

基本的には正規表現で表現出来るindex設計をされるのが良いのかなと思います。

おさっしの通り、検索範囲を狭めたいという目的です。

とある事情で、fieldとすべき要素が、事前に分かっているため、
typeやfieldとせず、indexで分けてしまいました。
そのため、やたらとindexが多くて...

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.