Snapshotのファイル名について

snapshotを作成すると、ファイル名が、
snap-"uuid".dat
meta-"uuid".dat
になってしまいます。

ファイル名は、デフォルトでsnapshot名になると思っていたのですが、uuidになるのが仕様なのでしょうか?
snapshot作成時に指定したsnapshot名にするためには、どのような設定が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。

残念ながら、現時点ではないかと。
UUIDのみに変更されています。
一応、Snapshotのリストを取得していただければ対応は取れるかと思います。

ちなみに、どうしてsnapshot名がファイルに欲しいのでしょうか?

そうでしたか。UUIDに変更されてしまったのですね。

指定したファイル名にしたい理由は、
Elasticsearchのsnapshot先を、AWSのS3にしたいと思っているからです。
かつ、Glacierへのバックアップも想定しています。
Glacierへバックアップしてしまうと、_allによるsnapshotリストさえ取得できなくなります。
せめて、ファイル名で判別がつけられれば、人の手によって復旧させることができれば、と思ったしだいです。

This topic was automatically closed 28 days after the last reply. New replies are no longer allowed.